社会福祉法人北信福祉会 公式サイト

福利厚生

ホーム > 福利厚生

社会福祉法人北信福祉会で
働く「メリット」の一つ。
充実した福利厚生制度を
ご紹介します。

休日および休暇

休日

ワーク・ライフ・バランスの充実へ向けて~年間休日120日~

毎月のお休み 年間休日
高齢者福祉施設 常勤 毎月10日(2月は9日)
+特別休暇1日(ハッピー休暇)
120日
児童福祉施設 常勤 土日祝日、年末年始
土曜日が勤務の時は平日に振替
+特別休暇1日(ハッピー休暇)

他に有給休暇を取得できます。

休暇

安心して働き続けられる環境が整っています

特別休暇
(有給休暇扱い)
結婚休暇(本人5日以内、子2日以内)、配偶者の出産休暇(1日)、ハッピー休暇(1日)、病気休暇(勤続1年以上の方に対し、30日~120日)、介護休暇、子の看護休暇、忌引休暇、生理休暇
特別休暇(無給) 産前産後休業、介護休業
有給休暇取得率 令和5年度分集計中
育休取得率 令和5年度分集計中

退職金

将来の“安心感”~二つの退職金共済へ加入しています~

正職員の方は、福島県社会福祉協議会退職金共済および福祉医療機構退職金共済に加入しています。
(中途採用者の方で、従前の勤務先で当該退職金共済に加入していた方は、継続することもできます。諸条件あり。)

勤務地

ご本人の希望を最大限に考慮します

勤務地は、ご本人の希望および欠員の状況、本人の適性を鑑みて決定いたします。
キャリアアップや事業拡大等により、異動の可能性はございます。

その他

充実した福利厚生制度があります

お誕生日ケーキのプレゼント

入社日以降のお誕生月に、理事長からのメッセージと共にケーキの引換券が送られます。
法人指定のお店でお誕生月内に本人にご予約いただきます。

ソウエルクラブの加入

ソウェルクラブ(社会福祉法人福利厚生センター)は、社会福祉法に基づき、「社会福祉事業従事者の福利厚生の増進を図る」ことを目的として設立された厚生労働大臣から指定された全国で唯一の法人です。永年勤続や資格取得時の記念品などの贈呈をはじめ様々な事業を行っております。
当法人では正職員が加入しています。

インフルエンザ予防接種の補助

インフルエンザの予防接種の費用の一部を負担しています。

女性検診への補助

各市町村が実施する乳がんや子宮がん検診などの費用の一部を負担しています。

介護職員初任者研修および
介護福祉士実務者研修が法人内で受講できます

介護人材養成事業部が実施している「ハッピー愛ランド ケア講座」では、介護職員初任者研修および介護福祉士実務者研修が受講可能です。
法人の職員や内定者に対し、受講料の一部免除の制度がございます。

職員紹介制度

お友達やお知り合いの方を紹介し、無事に採用された場合に支度金を紹介した職員と採用された方に支給しています。

支援金制度

法人が直接運営しているサイトよりご応募いただき、採用されると支援金支給の対象となる場合がございます。

詳しくはこちら

クラブ活動に力を入れています!

令和5年4月より職員間の交流促進のため2つのクラブ活動がスタートしました!

  • バスケットボール部2023年7月にゼビオカップに参加しました
  • 釣りっ子クラブ2023年7月下旬と10月上旬に活動をしました