就職説明会・採用情報

就職説明会開催情報

開催予定の就職説明会情報は下記の通りです。お気軽にご参加ください。

日時 場所 内容 募集対象者
20191026日(土)
10301130
ウィル福島
アクティおろしまち
2階セミナールーム
ほくしん保育園・あづま保育園・ハッピー学童クラブ合同お仕事説明会 保育士資格のある方、保育士資格取得予定の方

※当日、説明会に参加されるお子様連れの方について現役保育士が託児いたしますので、ゆっくりお話を聞いていただけます。お子様の託児をご希望の方は、水分とおむつ・お着替えをご持参ください。

参加申し込み・お問い合わせはこちらをクリック

北信福祉会で働く魅力

あなたを待っているたくさんの人々がいます

福祉の仕事をするということ。「できるだろうか…」と、一度は不安に思うかもしれません。確かに経験や知識、技術などは大切です。しかし最も大切なのは、「誰かの笑顔のために」という想いです。その想いがあれば、北信福祉会でたくさんの方々に笑顔をもたらすことができるはずです。あなたが悩んでいる間にも、あなたを待っているたくさんの人がいます。

喜びや楽しさ、悩みや不安を共有できる大勢の仲間がいる

福祉の仕事はとてもやりがいのある仕事です。人と人との関わり合いを通して、”自分”を必要としてもらえたと感じられた時のあの喜びは、お金には変えられない喜びがあります。ただ一方で、どの仕事でもそうであるように、難しさや大変さに直面することもあるでしょう。北信福祉会には、そうした喜びや楽しさも、悩みや不安も、共有することができる大勢の仲間がいるといます。簡単ではない仕事だからこそ、仲間と手を取り合ってやってみませんか?

充実した教育・研修制度

仕事と学びの両立

法人内で開講している「介護職員初任者研修(ヘルパー2級相当)」や「介護職員実務者研修」を働きながら受講できます。

プリセプター制度

プリセプター制度を導入しているから、入社のその日からきめこまやかな指導を行います!

豊富な研修

新任研修、中途職員研修、全体研修等でヒューマンスキルを含めた技術力アップを行っています。

資格試験対策も充実

介護福祉士や介護支援専門員の資格試験対策も開講。法人内で学べるから仲間と一緒に自分の夢を叶えることができます。働きながらスキルアップを考えている皆さんを全力で支えます。

協力施設の存在

北信福祉会では福祉分野で様々な事業を展開しています。だからこそ、希望すればキャリア形成に大きく寄与する様々な経験を積むことができます。

職員の声

A.N.さん

僕は、現在、ハッピー愛ランド(特別養護老人ホーム)で介護職員をしています。それまでは、工場で自動車の部品を製造していました。ちょっとしたきっかけがあり、この介護の仕事をしようと思い、一歩を踏み出しました。ハッピー愛ランドに就職を決めたのは、説明会や見学会に参加して、印象が良かったからです。入職してからは、入居者様とのコミュニケーションの取り方に悩んだり、辛いこともたくさんありましたが、こういった業務の疑問点や悩み事は先輩がすぐに助言や相談に乗ってくれるのでとても助かっています。入居者様との関わりを通して、自分自身が嬉しくなったり、心が癒されたりして、この仕事にとてもやりがいを感じています。

T.K.さん

私は、ハッピー愛ランドほばら(特別養護老人ホーム)に勤務して、もうすぐ5年目を迎えます。専門学校を卒業してから17年。ずっと介護の仕事をしています。私はユニットケアに興味があり、ハッピー愛ランドほばらに転職をしました。より家庭に近い形で、入居者様お一人おひとりに寄り添ったケアができるので今まで以上にやりがいを感じています。様々な年代や職種の方々と一緒に働きながら、自分の経験を活かしてアドバイスをしたり、若い方の話を聞いて学んだり、お互いに高め合いながら働ける環境です。また、休みも多く、職員同士の仲が良いので毎日楽しく働いています。

C.O.さん

学生時代、保育士の資格と併せてとった介護福祉士の資格を活かしたいと思い、児童福祉と高齢者福祉の両方の施設を持っている北信福祉会に転職しました。入職してからしばらくは、特別養護老人ホームで夜勤も含めてシフト勤務をしていました。第一子が生まれ、ライフスタイルに変化が起きたことをきっかけに、デイサービスに配置転換をお願いしました。それからは子育てしやすい日勤帯で勤務できています。育休もしっかり1年とることができ、年間休日も多いので仕事と家庭の両立も無理なくできています。もちろん、職場の雰囲気も良いですよ!

S.K.さん

私は以前、スーパーの店員をしていました。人の役に立つ仕事がしたいと思いこの仕事につきました。自分の休日の後、出勤すると、担当ユニットの入居者様に『あなたが来るのを待っていたんだよ!いつもありがとう。』と言われる時が一番嬉しくて仕事をしています。ハッピー愛ランドで働いて良かったと思うことは、同じユニットのスタッフに助けられたり、専門職の方から気軽に声をかけてもらって専門知識を教えてもらったり、皆が気さくで明るく元気に仕事ができるところです。介護の仕事は、大変ですが難しいことではないと思います。入居者様一人ひとりの想いを受け止め、相手の気持ちを尊重し、寄り添うことが大切だと思います。是非、私たちのハッピー愛ランドで一緒に頑張りましょう!
PAGE TOP