ハッピー愛ランド(特定施設・ケアハウス)

福島市南矢野目にあるケアハウス

〒960-0112
福島市南矢野目字才ノ後6-2
TEL:024-552-2805
FAX:024-552-2482

ハッピー愛ランド(特定施設・ケアハウス)とは?

60歳以上の方が入居できる軽費老人ホームの一つ。その名の通り、所得に応じて月々の費用が異なるものの、比較的費用負担が軽いのが特徴。ハッピー愛ランドのケアハウスは介護付き(特定施設入居者生活介護)のため、自立した方だけでなく、介護が必要な方でも入居することができます。

【主なサービス】
入居者お一人お一人の、今までの生活リズムを基本として、お食事や入浴、生活相談などのサービスを受けながら、プライバシーに配慮された生活を営むことができる生活の場です。『身の回りのことはできるけれど、自炊に自信がなくなってきた。』『万が一、自分に何かあったときのことを考えると、とても心配だ。』などの不安をお持ちの方々や、『家族はいるけれど、迷惑をかけたくない。』『これからも、自分らしく生きていきたい。』とお考えの方々が、安心していきいきとした毎日が送られるよう、お手伝いをする「新しい暮らしの場」です。必要な場合は、一般的な施設同様、介護サービスを受けることもできます。

事業所概要

事業所名 ハッピー愛ランド
種類 軽費老人ホーム・特定施設入居者生活介護 併設
事業所番号 0770100469
開所日 2001/04/01
居室数(定員) 個室:52室、相部屋:4室(定員:60名)
利用対象者 個人または夫婦のどちらかが60歳以上であること
利用料 【入居時】
前払金(1人入居の場合):500,000円
※償却率5%、償却期間20年
【毎月】
・介護保険自己負担分(利用者により異なる)
・家賃:0円
・管理費:18,200円
・食費:46,090円
・光熱水費:0円

入所申込方法と流れ

①お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。

②ご見学

お申し込みの前に、施設見学にお越しください。現状のお悩みなどお聞かせください。

③お申し込み

必要書類を揃えてお申し込みください。下記よりダウンロードしてご利用いただくこともできます。

④ご面談

ご契約の前に、面談をさせていただきます。

⑤ご契約

無事、ご契約となりましたら契約手続きを進めます。

⑥ご入居

事前にお打ち合わせした日にご入居となります。

下記の「入居申込について」をご一読の上、必要書類は下記ボタンをクリックしてご利用ください。

入居申込について

入居申込書

ギャラリー

 
 

事業所地図

PAGE TOP