社会福祉法人北信福祉会

"どんな場所?"

 子どもの成長にとって「遊び」は欠かせないもの。大切なことはみんな、遊びながら身につけていきます。「わくわくひろば にじ」は、子どもたちが安全に思いっきり遊べる室内広場です。保護者の方もご一緒に遊ぶことができます。壁材には最新の放射線遮蔽シートを採用し、施設内には授乳室や乳児室、休憩室もご用意しておりますので、安心してご利用いただけます。

"どんな遊びができるの?"

 遊具には、大型滑り台・ボールプール・トランポリン・三輪車サーキット・クライミングウォール・ウレタン山・大型クッションブロック等があり、体を動かす遊び、みんなでする遊び、じっくり取り組む遊びなど、子供たちが「やってみたい!」と思う遊びがたくさんあります。

クライミングウォール

両手・両足で体重を支える、全身を使う遊びです。「どうやって登ろうかな」「どんなコースを行こうかな」…と、工夫する力やチャレンジする心も育みます。

三輪車サーキット

手でこぐ三輪車や、自動車みたいな丸いハンドルの三輪車など、いろいろな遊び方ができるデンマークの三輪車が勢揃い。みんなで競争してみよう!

トランポリン

トランポリンを使用しジャンプをすることでバランス感覚を養います。トランポリンの上でいろいろな飛び方にチャレンジ!

0〜1歳児専用スペース

体を動かして遊んだり、指先を使ってじっくり取り組む遊びなどを親子でゆったりと楽しむことができます。

"ご利用について"

対象 ◯平成30年4月1日より、原則15名以上の団体要予約にて利用可とさせていただきます。
・予約は2ヶ月前から受付けます。
※少人数の利用は、ご相談願います。
ご利用料金  ◯お子様一人200円(施設管理費として)
ご利用時間  ◯120分ごとの総入替制
(1)10:00~12:00
(2)12:30~14:30
(3)15:00~17:00
・一定時間で入替をいたします。
・1回のご利用時間は120分間となります。
休館日  ◯毎週土、日、祝祭日・年末年始・当館が指定した日
ご注意  ・発熱・発疹・下痢・咳・風邪などの症状がある場合、
また、伝染病疾患のある場合は、ご利用をご遠慮ください。
・施設内は土足厳禁です。裸足または靴下でご利用いただきます
(サンダル・スリッパなども禁止しております)。
・お荷物の管理は、利用者様の責任でお願いいたします。
・室内での食事はできません。
・駐車場を含む施設内における利用者同士の事故・盗難・トラブル等につき
ましては、一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
・お子様の安全管理は、保護者の方の責任でお願いいたします。

"アクセス"

わくわくひろば にじ

〒960-0113 福島県福島市北矢野目字江下2-1

024-522-2468

(問い合わせ受付窓口は、ほくしん保育園内)